幸せを待つニャンコ達

NPO 法人 動物愛護団体「Angels」 のニャンコさんです。

スポンサーサイト


レスキュー2日目

angelsにやってきたネコさんたちの事を、みなさまにも知っていただく為、
ブログを立ち上げる事になりました。

レスキュー当日はビクビク怯えていたネコさんたち。

そりゃぁ、そうですよね。
お腹が減って、明日生きられるかもわからない環境から、
追いかけられて捕まえられて、
ゲージに入ってやってきたネコさんたち・・・

(なになになにぃーーー?!?!?!)って
(どうなっちゃうのー?!)って不安だったよね。

でもね、もう大丈夫だよー!!!

初めて会った時は野良猫のような目をしていたネコさんたちの目が、
日に日に変わってきています。

今日はにゃんこ部屋に入ったとたん、
『にゃおぉーーーんっ』の大合唱でお迎えしてくれました。

そんなネコさんたちの様子を少しでもお伝えして、
ほんとの家族と巡り会ってもらえますように・・・

拙いブログですが、どうぞよろしくお願い致します。





レスキュー2日目

16日の日曜日、くすのき動物病院の院長が、診察に来てくださいました。

110116-3.jpg


毛玉だらけのコたちにはバリカンをかけ、
全頭の体調等をチェックしてくださいました。

110116-1.jpg


ボラメンバーも先生の指導を受けながら、
耳のそうじや爪切りをお手伝いします。



シャンプーも、そーっとそっと・・・
しっかり乾かしてブラッシング

110116-2.jpg


ニャンコたちも頑張りました。

ケンカが原因のせいかしっぽや耳に傷があり壊死しかかっている為、
入院となったコ・・・、風邪気味のコなども・・・
みんなガリガリです。


だけど、暖かいベッドとトイレ、ごはんにきれいなお水・・・
こんな当たり前の環境に少し安心したくれたご様子。
ごはんもしっかり食べてくれてます。

だけど油断は禁物・・・
慎重に向き合って、体調管理に気をつけます。


そして、はやくみんなの顔を覚えて、
みなさまにご紹介していきたいです。(^^)/
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://angelscat01.blog116.fc2.com/tb.php/1-333067b4
