幸せを待つニャンコ達

NPO 法人 動物愛護団体「Angels」 のニャンコさんです。

スポンサーサイト


マンチカンのキュラ王子

今日はマンチカンのキュラくんをご紹介します。

110125-1.jpg



キュラくんは保護した中でも、少し大きめのニャンコさんです。
レスキューの日、現地での彼は大暴れだったよう・・・(^^;)

エンジェルズへやってきた時には、ゲージの中で縮こまり、とても怯えた目をしていました。

レスキューの時は、ワンコの場合もニャンコの場合も1匹づつ確認して、
わかる限りの情報(種類・性別・特徴)などをメモし、番号をつけます。
そして、つけた番号の首輪をしてもらって、ゲージに入れます。
そして、ゲージにも入ってるコの情報を書いて・・・という風にエンジェルズへやってきます。


キュラの入っているゲージには・・・
《11番 マンチカン・♂》の情報の横に《キケン!》と書かれていましたーーー!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
110125-2.jpg

エンジェルズへやってきてすぐの頃のキュラ
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

お部屋を用意した後もやっぱり緊張した感じの様子・・・
ボラメンバーも緊張ーーー!



でも数日たった時、気づきました。
話しかけたり撫でようとすると逃げるのですが、気がつけばこちらをジーっとみています。



そして、そして・・・

今回のニャンコさんたちの中でも元気そうなキュラくんはワクチン第一弾メンバーでした。

《キケンな王子キュラくん》なので、病院へ連れていってくださるボラのUさんも気合いを入れてつきそいです!
病院でもイヤニャーーーッ!と暴れそうになるキュラくんを押さえ込むのお手伝いしてくださったそうです。

そして、無事帰って来られ、キュラくんをお部屋へ入れると・・・

なんと!行く前と打って変わって、キュラくんはそのUさんにお腹をゴロンと見せて、ゴロゴロ・・・

Uさんは、びっくりしたよ!(笑)
いっぱいお腹やら頭を撫でておいたよっ!と聞かせてくださいました。


その日からでしょうか・・・
何だお顔が変わってきた感じ・・・


少し前まではゲージの前に立っただけで、こちらをジッと見て、
耳を倒して緊張してたのに、今日はこんな感じー!(笑)↓

110125-3.jpg


毛繕いいいね~、手伝おうか?と話しかけながら手を入れてみると・・・
わたしにもなでなでさせてくれましたーーー♪

110125-4.jpg


きっと病院で不安な気持ちの時、Uさんが守ってくれた!って思ったのかなーーー!?
ここは安心ーーー!って気づいてくれたのかなーーー!?


マンチカン キュラくん♂ 3.3kg

少し怖がりですが、本当はなでなでが大好きなかわいい王子です☆
どうぞよろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
