幸せを待つニャンコ達

NPO 法人 動物愛護団体「Angels」 のニャンコさんです。



シャルトリューのミナ姫

シャルトリューのミナちゃんです。

110202-1.jpg

彼女は今回レスキューした中、女の子の中で一番大きなニャンコさんです。
毛並みもとてもきれいで、肉付きもよしっ!
なんだかとっても風格があるので、初めの頃、「あれ?女の子だったのねー!?」なんて、
言われちゃってましたー(^m^)


・・・でも、見かけによらず(ミナちゃん、失礼 ^^; )とってもかわいい性格です♥

ミナちゃんの気持ちいい♥ポイントは頭のようです。

110202-2.jpg
左:なでてのポーズ 中:そうそう!そこそこっ! 左:気持ちえぇーー!


それから、お掃除するので、ちょっと出てもらえますー?っとゲージから出してもご覧のとおり~!

110202-3.jpg
左:頭なでなでしてると膝の上でも、こんな感じ♡
右:ちょーっと降りてもらえます?と床に置いたらこのままのポーズ (^^;)

実はちょっと天然ちゃん?! (^m^)


お食事中に潜入しても、あせる気配なーし。

110202-4.jpg
ずずいっっとカメラをUPで向けても「にゃに?(何)」って感じ (^m^)


そうそう、ワクチンへ行った時も大暴れするニャンコちゃんや、
怖くておもらし(!?)してしまうニャンコちゃんを横目に、
とーーーっても落ち着いて、ニャンともスンとも言わず診察&ワクチンを受けたそうな・・・ (^_^)

さすがミナ姫です♪
姫と言うより女王さまかなー?

ミナ女王の3段ゲージの中のハウスは、フワフワのピンクですもんねーーー♪

110202-5.jpg
ハウスでくつろいでる様子を撮らせてねーの撮影途中でグースカzzz
さすが、ミナ女王です (^_^;)




シャルトリュー ミナちゃん♀ 3.2kg

とても落ち着きと風格のあるミナちゃん。
だけど実は甘えっコ?
抱っこするとびろーーんとのびて、抱き心地は最高!
人間や他のニャンコさん達の事を、ちゃんと見てる感じがします。
とてもかしこいミナ女王☆
どうぞよろしくお願いします。


この子達は、「多頭飼育崩壊レスキュー」から来ました。
お腹を空かせ、餓死してしまった多くの仲間達の分まで、幸せになりたいニャンコさん達です。

◆支援物資ご協力のお願い◆

▲猫用療法食ユーカヌバ 腸管アシスト ドライ

▲一般用:キャットフード

▲こたつ(こたつ布団もあればお願いします。)

▲使い捨てビニール手袋または厚手ビニール手袋

▲洗剤(冬場、粉末が溶けませんので液体を使用しております。)

物資送付先
NPO法人 動物愛護団体 ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

アメリカンカールのクィーン王子

アメリカンカールのクィーンくん

レスキューした時、毛玉がすごくて、そこに糞尿がこびりつき大変な事になっていました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
110230-3.jpg
レスキュー後、すぐのクィーンくん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにひどいので、シャンプーしてみるも、固まりきった毛玉はどうしようもなく、
院長先生が来てくださった日にバリカンをかけてもらいました。


「オレ、クィーーーーーン♪」

110130-1.jpg

初めてみた姿とは別猫ちゃんのようになってます。( ' v `;)

ちょーっと風格がなくなった感じですが、目つきがほらね♪
同じにゃんこさんとは思えませんっ!

110130-2.jpg

そう?って感じでぐいぐい前に出るクィーン王子( ' v `;)

彼もとーーーっても甘えた王子です。
かわいい写真を撮りたいのですが、カメラを向けるとかまってもらえる♪と思い、
お目めキラキラ、お手てキコキコ、ぐいぐい迫ってくるので、ちっとも撮れませーん( ' v `;)


・・・なので、クィーン王子の可愛い姿をご披露する為に動画を撮ってみました♪
[広告] VPS


はい!甘えっコな様子が伝わったでしょうか?

ゴージャスな毛並みのはずがなんだかちょっと格好わるい感じになってますが、
クィーン王子のお茶目な性格で、なんだかとってもお似合いにも見えてしまいます。(^m^)


アメリカンカール クィーンくん♂ 2.65kg

左右の瞳が角度によってなのか違う色にくるくる光ります。
とっても魅力的なおかおをしています。
性格もとても甘えたで仔猫ちゃんのようなクィーン王子☆
どうぞよろしくお願いします。

ロシアンブルーのレイラ姫

ロシアンブルーの女の子、レイラ姫をご紹介します。

110127-1.jpg


レイラはとてもきれいなグレーの被毛とブルーの瞳の美人さん。
とっても華奢で( 痩せ過ぎー T_T )しっぽが長くて、しなやか。
まさしくレイラ姫☆って感じです。


でもね・・・

110127-2.jpg

体重1.3kg、たぶんまだまだ子猫ちゃんなのだと思います。
なので、とってもお転婆さん♪

ボラに行くと、いつも一番大きな声で、こっちにこーい!って呼びます。
開けろー!!!と必死です。(笑)



写真では見えにくいですが、実は鼻の頭と目の上辺りに傷があります・・・
やんちゃ姫の事だから、ケンカでやられちゃったのかな・・・

それから現在、風邪引きの為、病院で処方してもらったお薬を飲んでいます・・・

でも、そんな傷の事や風邪の事なんてちっとも気にしてないご様子。

110127-3.jpg

鼻をくしゅくしゅさせながら、そんな事より早く開けるにゃーーーーーっ!!!って感じで、
横を通る度にしなやかな手がびよーーーんとのびてきます。(笑)


はいはい、レイラ姫、お開けしますよー。

110127-4.jpg

よし♪そうそう、そこが痒かったの~っ♪て感じでぐいぐい・・・
自分からスリスリ・・・(カワイイーーーーーーーーーッ! )

早く風邪治そうねーーーーー!



ロシアンブルー レイラちゃん♀ 1.3kg

とっても人なつっこくて、きれいな瞳の美人さん
ニャーの声も、とってもかわいい♪
まだまだちびっこ、やんちゃなレイラ姫です☆
どうぞよろしくお願いします。


マンチカンのキュラ王子

今日はマンチカンのキュラくんをご紹介します。

110125-1.jpg



キュラくんは保護した中でも、少し大きめのニャンコさんです。
レスキューの日、現地での彼は大暴れだったよう・・・(^^;)

エンジェルズへやってきた時には、ゲージの中で縮こまり、とても怯えた目をしていました。

レスキューの時は、ワンコの場合もニャンコの場合も1匹づつ確認して、
わかる限りの情報(種類・性別・特徴)などをメモし、番号をつけます。
そして、つけた番号の首輪をしてもらって、ゲージに入れます。
そして、ゲージにも入ってるコの情報を書いて・・・という風にエンジェルズへやってきます。


キュラの入っているゲージには・・・
《11番 マンチカン・♂》の情報の横に《キケン!》と書かれていましたーーー!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
110125-2.jpg

エンジェルズへやってきてすぐの頃のキュラ
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

お部屋を用意した後もやっぱり緊張した感じの様子・・・
ボラメンバーも緊張ーーー!



でも数日たった時、気づきました。
話しかけたり撫でようとすると逃げるのですが、気がつけばこちらをジーっとみています。



そして、そして・・・

今回のニャンコさんたちの中でも元気そうなキュラくんはワクチン第一弾メンバーでした。

《キケンな王子キュラくん》なので、病院へ連れていってくださるボラのUさんも気合いを入れてつきそいです!
病院でもイヤニャーーーッ!と暴れそうになるキュラくんを押さえ込むのお手伝いしてくださったそうです。

そして、無事帰って来られ、キュラくんをお部屋へ入れると・・・

なんと!行く前と打って変わって、キュラくんはそのUさんにお腹をゴロンと見せて、ゴロゴロ・・・

Uさんは、びっくりしたよ!(笑)
いっぱいお腹やら頭を撫でておいたよっ!と聞かせてくださいました。


その日からでしょうか・・・
何だお顔が変わってきた感じ・・・


少し前まではゲージの前に立っただけで、こちらをジッと見て、
耳を倒して緊張してたのに、今日はこんな感じー!(笑)↓

110125-3.jpg


毛繕いいいね~、手伝おうか?と話しかけながら手を入れてみると・・・
わたしにもなでなでさせてくれましたーーー♪

110125-4.jpg


きっと病院で不安な気持ちの時、Uさんが守ってくれた!って思ったのかなーーー!?
ここは安心ーーー!って気づいてくれたのかなーーー!?


マンチカン キュラくん♂ 3.3kg

少し怖がりですが、本当はなでなでが大好きなかわいい王子です☆
どうぞよろしくお願いします。





名前が決まりましたー♪

今日は少し落ち着いてきたニャンコさん達の様子をご紹介します。


ニャンコのみなさーーんっ!名前が決まりましたよーーーっ!
ボロボロのニャンコさん達でした。
毛つくろいする被毛も、糞尿でゴロンゴロンに固まっていました。
で、名前は、美しく気品あるニャンコに蘇ってもらえるように、王子・王姫の名前をつけさせてもらいました♪

ニャンコの首に負担がかからないようにと、ボラさんが作ってくださった
ゴムとかわいいリボンの番号入りの首輪をしています。

・・・と言う事で、顔と番号を確認しながら、名前を呼んでみます。


110118-1.jpg

「なに?」って感じでジーっと見つめてくるコ
「そんな事より、あそぼーーーっ!」とずいずいっと寄ってくるコ
そんなの関係なーしってお食事中のコ


110118-2.jpg

もちろん、まだまだ怖がりなコもいます・・・


話かけると隠れてしまうけど、ふと気づくとこちらをジーっと見つめていたり。
わたしたちも観察されています。(^_^;)

だいじょうぶだよー!
安心してねーーー!

早く、優しい里親さんに見つけてもらおうねーーーーーっ!!!



人嫌いかと思いきや、ほんとは怖がりなだけで甘えたさんだったり (^m^)
毎日、昨日とは少し違った顔を見せてくれるニャンコさん達・・・

少しづつ、個性も見えてきたかなーって感じがします。


早く名前を覚えて、ニャンコさんたちにも早く、
ボラメンバーの顔を覚えてもらえますよーに!


